大垣レーシング BLOG

大垣レーシングの事や私の日々出来事を書いていきます 

12月11日練習会とか

11日はチーム練習会に参加。

冬の定番、大垣浅中~木曽三川公園~国道1号線方面の往復約70㎞平坦コース。

 

集まったメンバーは自分いれて5名。

 

また今回のメンツには現役高校生、尚且つ自転車競技全国レベルのメンバーもいるから

おじさん達は必死にしがみつくのみ(涙

 

自分の体調はとしてはちょっと疲れ気味か?

なんせ50オーバーなんで皆から千切れてしまわないためにも、体調を整えて参加する必要があるのだが、先週は時間もあった為、ちょっと欲を出してローラー練習をしすぎたか?

急用とか入って予定していた時間に出来ないかも?っていう心理が働いてしまい(貧乏性か?)、ついついちょっと時間があると今のうちに練習しといた方がいいのではないか?って考えてしまう。

やっぱ自分の場合は、平日のローラー練習はやっても1日置きだ。

 

練習会は終始、現役高校生が一人引き状態。往路は風のある中40~45kにてスピードが落ちてこないw おじさん達は高校生がタレてきてくれるのを願うが、タレるどころかどんどんスピードアップw   でおじさん達もアップアップwww

 

コンビニでしばし休憩をしてから復路へ。

帰りは、この季節の風物詩である、濃尾平野の伊吹おろし。

比較的風は穏やかだったが、行きの疲労も重なり、おじさん達はしんどいw

しかし途中、前を走るロードレーサーを発見。なかなか追いつかない。

高校生の引きでなんとか追いついたら、なんと大垣レーシングメンバー。

出発が用事で遅れてしまったとの事。これで機関車が一人増えたので喜んでいたが、おじさん達は逆にアップアップwww

 

途中、パンクもあったけど楽しかったなぁ。

ガーミン先生の私のリカバリータイムは38時間。

火曜の夕方には回復か?

参加メンバーの皆さん、お疲れ様でした。

 

帰宅後は自宅でお好み焼きをいっぱい食べて満足。休む間もなく、妻の車のオイル交換の用事をお召しつかり車屋へ。

 

さて次回の日曜はついに雪マークがついたな。練習会できるといいな。

ではでは。